7月22日(日)オープンキャンパスを開催しました | 名古屋経済大学 新着情報

7月22日(日)オープンキャンパスを開催しました

7月22日(日)、名古屋経済大学の犬山キャンパスにて、今年度3回目のオープンキャンパスを開催しました。連日大変厳しい暑さが続いていますが、今回も朝から大勢の高校生と保護者の皆さんにご来場いただきました。

    

 

オープニングイベントに続く午前のプログラムとして、各学部・学科の体験授業を実施。経済・経営・法学部は合同で「経済学・経営学・法学を『大学』で学ぶ」、管理栄養学科は「いきいき栄養・健康サポートプロジェクト」、教育保育学科は「模擬授業〜『どうなる?これからの日本の食料事情』」のテーマでお届けしました。参加した高校生からは「学部・学科選択の参考になりました」といった感想をいただきました。

     

 

お昼は学食無料体験です。経済・経営・法学部・教育保育学科志望の高校生の皆さんには、デミグラスソースのハンバーグと冷やし海老天うどんの2種類からお好みのメニューを味わっていただきました。管理栄養学科志望の高校生の皆さんには、管理栄養学科の学生が調理した、からだにやさしい和漢食を満喫していただきました。

   

 

ランチをお楽しみいただいた後は、高校生と保護者の皆さんをキャンパスツアーと総合相談コーナーにご案内しました。総合相談コーナーでは、各学部・学科の学びや入試の詳細、資格や就職の支援などについて、教職員が個別に詳しくご説明しました。

 

 

大変暑いなか、ご参加いただいた高校生と保護者の皆さん、どうもありがとうございました。次回のオープンキャンパスは、8月5日(日)・25日(土)に開催します。お友達をお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

 

↑pagetop