【追記】「―作って 学ぼう―かんたん!朝食づくり」を開催しました | 名古屋経済大学 新着情報

【追記】「―作って 学ぼう―かんたん!朝食づくり」を開催しました

8月28日(火)

朝食を食べることは基本的な生活習慣を身に付ける観点からも重要なことです。
そこで、子どもたちに栄養バランスのとれた朝食の大切さを伝え、
簡単にできる朝食づくりを体験してもらうことを目的として、
「―作って 学ぼう― かんたん!朝食づくり」を楽田小学校にて開催しました。

犬山市内の小学生24名を対象に、
管理栄養学科の学生が朝食に関するクイズや栄養の話をした後に、

各自が選んだ食材を挟んで食べるという「楽しいサンドウィッチ作り」をしました。
子どもたちは出来上がったサンドウィッチを学生とともにとても和やか雰囲気で味わいました。
参加した学生からも「子どもたちと楽しく触れ合うことができて楽しかった。」という声が多数聞かれ、
充実感のある、よい体験となりました。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

上記の活動が以下の紙面に掲載されました。
中日新聞 830日(木)発行
尾北ホームニュース97日(金)発行

 ●中日掲載記事はこちらからご覧いただけます。
※この記事は、中日新聞の許諾を得て転載しています。
 ●尾北ホームニュースの記事はこちらからご覧いただけます。

↑pagetop