第1回キャリア祭 | 大学祭情報 | 学生サポート | 名古屋経済大学

学生サポート

第1回キャリア祭

平成21年10月25日(日)開催

名駅サテライトキャンパスで初めて開催された短期大学部キャリデザイン学科の「キャリア祭」。前例がない中で学生が力を合わせてつくりあげ、温もりと感動あふれる大学祭になりました。

イベント ~注目のスペシャルゲストが続々登場!

キャリア祭のイベントは、他とはひと味もふた味も違う!

特に注目を集めたのが今、名古屋で最も有名(!?)な名古屋市長 河村たかし氏と芸能レポーター 梨元勝氏の対談講演会。「減税」などを話題に、名古屋弁や鋭いツッコミ満載のトークを展開し、会場を笑いで包み込みました。

その他、本学の学生がベースを担当し、CDデビューも果たしたポップロックバンド Peashooterやソロシンガー Pearl、ストリートミュージシャン 畑中茜、レゲミュージシャンなどがノンストップで熱いステージを披露してくれました。

写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る

来場者の声
「河村市長のコテコテの名古屋弁を生で聴けたのは貴重な体験!」
「これだけいろいろなゲストが来るのはスゴイですね!」

模擬店 ~手づくりのデザートやお菓子を満喫!

キャンパスに足を運ぶと、いきなり美味しそうな匂いが…。なんと東海焼きそばバトルで優勝したKING焼SOBARが特別出店してくれました。

もちろん学生も負けてはいません!タピオカジュースや玉せん、ミニパフェ、さらにティラミスなどが味わえるカフェやハロウィンの飾り付けが可愛らしい「かぼちゃ亭」などを出店し、手づくりのデザートやお菓子を来場者に楽しんでいただきました。

写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る

来場者の声
「パフェやティラミスを食べたりして、お祭り気分を楽しめました!」
「KING焼SOBARの焼きそばを楽しみにして来ました。期待通り美味しかった!」

フィナーレ ~ファッションショーと初のミスコンを開催

キャリア祭のフィナーレを飾るイベントとして、ファッションショーとミスコンを開催しました。

ファッションショーで披露されたウェディングドレスや浴衣は、すべてゼミ生の手づくり!仕上りの美しさに、会場からは感嘆の声がこぼれました。またミスコンは、選ばれた6人の候補者の中から、会場のみんなの記入投票により準グランプリとグランプリを決定!初の試みでしたが大盛況で、キャリア祭に華を添えました。

写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る 写真を見る

来場者の声
「ファッションショーに感動しました。手づくりなのがスゴイ!」
「ミスコンが楽しかったです。来年もぜひやってください!」


↑pagetop