佐分 晴夫学長が、ベトナム司法省より記念勲章を授与されました | 名古屋経済大学 新着情報

佐分 晴夫学長が、ベトナム司法省より記念勲章を授与されました

2017年2月28日 佐分 晴夫学長(受章時 副学長)が、ベトナム司法省より記念勲章を授与されました。
授与式は、ハノイのベトナム司法省にて執り行われ、レー・タイン・ロン ベトナム司法大臣が勲章を授与しました。

今回授与された勲章は「司法の業績のために」記念勲章という名称で、司法大臣が授与するものであり、
司法省の褒章のうち、最も高位のものであるとのことです。

式典では勲章授与の理由として、佐分学長が、前任校である名古屋大学在職中から現在まで20年に渡り、
ベトナム人留学生の育成に尽力し、ベトナム人人材育成に貢献したことが述べられました。

授与式の最後に、名古屋経済大学の今後のベトナムでの活動について、ベトナム司法省は喜んで支援を続けていくことを、
ロン大臣は強調されました。

記念勲章授与に関する、ベトナム司法省決定文書の書面と日本語訳につきましては、こちらよりご覧いただけます。

この勲章は名古屋経済大学の人材育成を力強く支えるものとなるでしょう。
名古屋経済大学は、アジアで活躍する日本人・留学生の人材育成に力を注いでいきます。

↑pagetop