経済学部・経営学部・法学部1年生の合同ゼミナールを実施しました | 名古屋経済大学 新着情報

経済学部・経営学部・法学部1年生の合同ゼミナールを実施しました

12月2日(土)

経済学部・経営学部・法学部の基礎演習Ⅰ B(1年生対象)、7つのゼミで合同ゼミナールを実施しました。
1年生は約70名が参加し、今年内定をもらった4年生のSA(Student Assistant)にアドバイスをもらいながら、
「名古屋経済大学の日本人学生と留学生との交流を活発にするにはどうすればよいか?」をテーマに、グループワークを行いました。

近年、こうしたグループワークは就職活動、インターンシップで行われることが当たり前となってきています。今回はキャリアセンターのサポートだけではなく、実際に就活を経験した先輩とも交流しながら、本番さながらのグループワークを1年生の時から経験してもらおうという企画です。

最初は戸惑いを見せていた1年生たちでしたが、先輩の手助けもあり、活発に議論することができました。このように名古屋経済大学では、将来を見据えて、学部・学年だけではなく、国籍すら横断した学びのチャンスをたくさん提供しています。

今回の合同ゼミの詳細については、後日、MEIKEI NAVIで紹介します。

↑pagetop