8月25日(土)オープンキャンパスを開催しました | 名古屋経済大学 新着情報

8月25日(土)オープンキャンパスを開催しました

8月25日(土)、名古屋経済大学の犬山キャンパスにて、今年度5回目のオープンキャンパスを開催しました。心配された台風が過ぎ去り、夏空が広がるなか、今回も朝から大勢の高校生と保護者の皆さんにご参加いただきました。

     

 

オープニングイベントに続く午前のプログラムとして、各学部・学科の体験授業を実施。経済・経営・法学部は3学部合同で「インターネットの利用と著作権」のテーマで、管理栄養学科は「肺機能を測ろう」のテーマでそれぞれ授業をおこないました。教育保育学科はキャンパス内にある附属いちむら幼稚園で「夏季保育」を高校生の皆さんにも体験していただきました。

       

 

お昼は学食無料体験です。経済・経営・法学部志望と教育保育学科志望の高校生と保護者の皆さんには、デミグラスソースのハンバーグと冷やし海老天うどんの2種類からお好みのメニューを味わっていただきました。管理栄養学科志望の皆さんには、学生が調理した受験生応援スタミナ弁当をご用意し、大変好評でした。

  

 

ランチをお楽しみいただいた後は、高校生と保護者の皆さんを総合相談コーナーにご案内しました。総合相談コーナーでは、各学部・学科の学びや入試の詳細、資格や就職の支援などについて、教職員が個別に詳しくご説明しました。

 

 

ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは9月8日(土)に犬山キャンパスにて進学相談会形式で開催します。お友達をお誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

↑pagetop