「MOS世界学生大会2019」の日本代表選考に、本学学生、7名が入賞しました。 | 名古屋経済大学 新着情報

「MOS世界学生大会2019」の日本代表選考に、本学学生、7名が入賞しました。

 同大会は「マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)」を通して、社会人として必要なスキルを身につけ、さらに卒業後には国際的に活躍できる人材育成を目的として開催している、世界規模のパソコン大会です。
2019年度大会は、日本全国より延べ7万1千人を超える学生が日本代表の座を目指してエントリーしました。

1次選考の結果、Word、PowerPoint部門に本学学生7名が入賞しました。

入賞者は、

経済学部:4名   川崎さん、五味さん、永井さん、丹羽さん、

経営学部:1名   加藤さん

法学部  :1名   山下さん

人間生活学部:1名   丹羽さん      

 

昨年も1名が入賞し、数年前には、エクセル部門日本代表に選ばれ、世界大会に出場しています。

入賞者は、世界学生大会へ向け、5月に行われる二次選考に臨みます。

詳細は、こちらをご覧ください。

 

※日本代表に選ばれますと、2019年7月28日~7月31日(現地時間)に米国ニューヨークで行われる決勝戦で、世界各国から選出された代表者たちと大会専用のワード、エクセル、もしくはパワーポイントの試験を受けて世界チャンピオンを目指します。

 

↑pagetop