「Teacher’s English Camp」に本学生がStudent’s Supporterとして参加しました | 名古屋経済大学 新着情報

「Teacher’s English Camp」に本学生がStudent’s Supporterとして参加しました

7月24日(水)~26日(金)の3日間
犬山市教育委員会が主催する犬山市内の小・中学校教諭を対象とした
「Teacher’s English Camp」に本学生13名がStudent’s Supporterとして参加しました。

「Teacher’s English Camp」とは、外国人講師と行うアウトドア活動やスポーツを通じて
英会話の機会を増やすことで、英語への抵抗感を削減するとともに、
小・中学校教諭の英語力向上を図ることを目的としたイベントです。

英会話に自信がある学生や、英語でのコミュニケーション力をさらに上げたいという強い思いをもった学生などが参加し、外国人講師や小・中学校教諭と積極的に関わろうとする姿が見られました。

参加学生たちから
「とても楽しく英語の学習ができました。」

「英語が楽しい。もっと学びたくなりました。」
「初めての参加ということもあり心配もありましたが、思った以上に英語が通じて自信がつきました。」
「こうした貴重な機会や楽しい時間を提供してくれてありがとうございます。またぜひ参加したいです。」
などの感想が多く聞かれました。

今後もこうした地域と連携したイベントにより多くの学生が参加できるよう、支援していきたいと考えています。

 

  
  

↑pagetop