夏のオープンキャンパスを開催しました!(犬山) | 名古屋経済大学 新着情報

夏のオープンキャンパスを開催しました!(犬山)

8月22日(日)、名古屋経済大学の犬山キャンパスにて、「夏のオープンキャンパス」を開催しました。連日猛暑が続く中、前回よりもさらに多くの高校生と保護者の方にご参加いただきました。

当日は、各学部・学科の体験授業として、例えば法学部では、在学生が裁判長や被告人などを演じる「模擬裁判を体験しよう!」や、教育保育学科・保育科で は、後だしジャンケンなどをみんなで一緒に楽しむ「からだを動かして遊んでみよう」など様々な内容でお届けし、大変盛況でした。

その他にも、大学ランチ無料体験、キャンパスツアー、名経大生と話そうコーナー、さらに暑い中、ひんやり涼しい気分にさせてくれるかき氷やお菓子すくいゲームなどのお楽しみ企画も大好評で、高校生の皆さんに名古屋経済大学の素顔に触れていただきました。

参加した高校生からは、「名経大はのびのびとした雰囲気がいいですね」「進路決定の参考になりました」「先輩の皆さんがとても親切で気軽に楽しめました」などの感想をいただきました。

ご来場いただいた高校生の皆さん、どうもありがとうございました。

模擬裁判を体験しよう!

からだを動かして遊んでみよう

かき氷のサービス

 

 

 

 

 

↑pagetop