街中までどれくらい? 名経の交通アクセス - MEIKEI NAVI - 名古屋経済大学

街中までどれくらい? 名経の交通アクセス

緑豊かなキャンパスと、犬山の歴史ある町並み。
名経周辺での一人暮らしは、なんといってもこの環境の良さが魅力です。

とはいえ、『緑豊か』に『歴史ある』なんて聞くと、
いかにも都会とは縁がなさそうな気がしていませんか?

休日には、やっぱり街に繰り出して買い物を楽しみたいですよね。
そんな希望も、ここでなら問題なく叶えられるんです。

名経の最寄駅である田県神社前駅は、意外にも抜群の交通アクセスを誇っています。

例えば、たくさんのデパートが並ぶ名古屋の代表的な繁華街、までおよそ35分
有名な電気街である大須商店街にも、およそ40分で到着できてしまうんです。

名古屋駅にも40分ほどで到着しますから、遠方に帰省する際やプチ旅行にも便利ですね。

アクセスも自然環境も『ちょうどいい』名経で、欲張りなキャンパスライフを楽しみましょう!

一人暮ノススメ

名古屋経済大学は一人暮らしでも安心。それには4つの理由があるんです!

MEIKEIへのアクセス

「名経の1時限目の授業開始は9:30。1時限目に間に合うには何時の電車に乗ればいいの?」 そんな疑問にお答えします!!

資料請求

大学案内をインターネットから無料で請求できます。