MEIKEI周辺おすすめスポット 犬山城 - MEIKEI NAVI - 名古屋経済大学

MEIKEI周辺おすすめスポット 犬山城

犬山城

江戸時代からの天守閣が、今もそのままの姿を残している貴重なお城。

日本に4ヶ所しかない、国宝として認められたお城でもあり、
現存する木造のお城の中では日本最古という歴史を誇ります。

最近盛り上がりを見せているあのカンベエが、軍師としてバリバリ
活躍していたころには、その激動の時代を表すかのように、何度も
城主が代わっていたお城でもあります。

なんでもこの犬山城、とってもいい場所に建っているということで、
両勢力が攻守の拠点として欲しがっていたのだとか。

現代の世の中では、その美しさで人々を惹きつけてやまない犬山城ですが、
美しく見えるのは、そんな機能美もあるからこそなのかもしれませんね。

当時の面影を色濃く残した、『尾張の小京都』と呼ばれる美しい町並みも必見。
食べ歩きにぴったりなお店もたくさん出てますから、お腹いっぱいになりながら
城下町が持つ優しい雰囲気を楽しんでみてください。

犬山城には、名鉄犬山駅から徒歩15分。
名経からは、車で25分ほどで到着します。

一人暮ノススメ

名古屋経済大学は一人暮らしでも安心。それには4つの理由があるんです!

MEIKEIへのアクセス

「名経の1時限目の授業開始は9:30。1時限目に間に合うには何時の電車に乗ればいいの?」 そんな疑問にお答えします!!

資料請求

大学案内をインターネットから無料で請求できます。