意外と近い! 一宮・津島からの通学 - MEIKEI NAVI - 名古屋経済大学

意外と近い! 一宮・津島からの通学

一宮市や津島市にお住まいの方々は、路線図などでよくご存じだと思うのですが、
名経のある犬山まで電車で行こうと思うと、一直線!というわけにはいかなくて
どうしても遠いというか、通いづらい土地のように思えてしまいますよね。

ですが、いざ時間を計算してみると、実は一宮・津島からも抜群の通いやすさを
誇っているのが名経のすごいところ。

今回は珍しく、図を使って解説してみようと思います。

knni

この図は、名経の1時限目の開始時間である9:30に余裕を持って間に合うためには、
いったい最寄りの駅を何時に出発したら大丈夫なのか?というものです。

ぱっと見た感じだと、やっぱりちょっと面倒な通学に見えてしまうかもしれません。
ですが、見た目で考えるのではなく、通学時間で考えてみるとどうでしょう。

気になる一宮駅からだと、時間にしておよそ70分ほど。
津島駅からも、75分ほどで名経に到着してしまいます。

複雑に見える乗り換えも、実際のところはたったの2回
高校への通学と、そんなに変わらないという方も多いのではないでしょうか?

おまけに、出発は朝の8時前後
高校生の皆さんは、いまの出発時間と比べて、かなりゆっくり出発できると思います。

名経にもこのエリアから通学している在学生は多いため、通いやすさは実証済み!
さらに、車の免許を取っている学生の中には車通学をしている学生も多いのですが、
なんと車通学なら、安全運転でも45分ほどで到着できる距離なんです。

しかも名経の学生駐車場は無料で開放していますから、余計な出費である駐車料金が
発生してしまう心配もありません。

これなら9:15に大学に到着する計算でも、出発は8:30で間に合うことになります。

あまり早起きが得意じゃないという方も、名経なら無理なく通えるかも知れませんよ。

一人暮ノススメ

名古屋経済大学は一人暮らしでも安心。それには4つの理由があるんです!

MEIKEIへのアクセス

「名経の1時限目の授業開始は9:30。1時限目に間に合うには何時の電車に乗ればいいの?」 そんな疑問にお答えします!!

資料請求

大学案内をインターネットから無料で請求できます。