新着情報

毎週金曜日はお弁当

感謝の気持ちを育てます。 毎週金曜日のお弁当。残さないで ピッカピカに食べてくださいね。 そして・・・  「おいしかったぁ! ありがとう!」

暖かいお部屋の中で・・

雨になりました。園庭は、寒いです。 保育室は、床暖房がされていて快適です。子どもたちは、元気いっぱい。  今は、生活発表会に向けてがんばっています。 お面をつけると 役になりきれるね。 全身を使って、[...]

観てきましたプラネタリウム

年中さんです。 今日は、幼稚園のバスに乗って、小牧市のプラネタリウムを観てきました。冬の星座のお話を聴きました。その後で、新美南吉の童話「てぶくろ買いに」というお話を見ました。

寒中なのに・・

立春まで2週間。一年間で最も寒い時が今。しかし、今年は、早くも春が来ているかのようですね。幼稚園の”梅”も もう花を咲かせています。  でも 油断せず、これからグッと寒くなるかもしれません。 子どもた[...]

劇あそびをするために

年少さん 役になりきって・・ そのために 環境を整えます。 まずは お話をじっくり聴くことからですね。

なわとび 跳べるかな?

年中さん みんなで なわとびに挑戦しています。 何回も跳べるようになるには リズムよくなわを回し続けなければなりません。 何度も練習すれば できるようになります。 どんどん挑戦してくださいね。