【2020夏IW】「わたしが見てきたリアルなカナダ」をオンラインで開催しました! | 名古屋経済大学 新着情報

【2020夏IW】「わたしが見てきたリアルなカナダ」をオンラインで開催しました!

7月9日(木)、海外留学編イベントの1つとして、2020年2月にカナダに語学留学した黒宮 美羽さんと稲井 亜美花さん(ともに人間生活科学部管理栄養学科2年)発表による「わたしが見てきたリアルなカナダ」をオンラインで開催しました。

当日は学生、教職員合わせて22名が参加しました。

オンラインでの開催は初めてということもあり、発表した学生たちはやや緊張しながらも、新鮮な気持ちでリアルな経験を語ってくれました。

また、参加学生より「カナダへの留学は将来どのように役に立つと思うか」や「海外留学して一番良かったと感じたことは何か」「海外留学するにあたっての事前準備などふりかえって必要と感じたことはどのようなことか」など、多くの質問が寄せられました。

名古屋経済大学では、毎年カナダでの語学研修を実施しています。本イベントやカナダ、アジア圏での海外留学プログラムへの参加を通して、学生たちの国際社会への関心が深まることを期待しています。

↑pagetop