2011春のオープンキャンパス(犬山)を開催しました! | 名古屋経済大学 新着情報

2011春のオープンキャンパス(犬山)を開催しました!

 青空が広がった4月29日(祝)、名古屋経済大学の犬山キャンパスにて、今年最初のオープンキャンパスを開催しまし た。名経大のオープンキャンパスは、高校生の皆さんに気軽に楽しんでいただけるよう、学生クルーがナビゲート!今回は犬山市のキャラクター、わん丸君と愛 知万博で人気者になったモリゾー・キッコロも応援にかけつけました。

 オープニングのウェルカムガイダンスでは、大学紹介DVDの上映や 先輩によるクラブ紹介などを行い、続いて学部・学科説明会を実施しました。その後、体験授業で名経大生気分を満喫!経済学部では「ライフプランについて考 えよう」、経営学部では「スポーツ心理学から経営学をのぞいてみよう!」、管理栄養学科では、骨密度の測定など健康診断を行う「いきいき栄養健康サポート プロジェクト」&「楽しいお菓子づくり」、そして短期大学部保育科では「つくって遊ぼう 手づくりおもちゃ」など多彩な内容でお届けしました。

 他にも、大学ランチ体験や名経大生と話そうコーナー、保護者向け講演会など、名経大の理解を深めていただけるプログラムが充実。さらに不要になったアルミ缶が素敵な芸術作品に生まれ変わるCAN缶アートや古新聞紙でエコバック制作など、お楽しみ体験企画も大好評でした。
 たくさんの高校生と保護者の方にご来校いただき、どうもありがとうござました!

 次回のオープンキャンパスは、5月8日(日)名駅キャンパスにて開催します。

関連リンク:

 

モリコロ参加のウエルカムガイダンス

いきいき栄養サポートプロジェクト

楽しいお菓づくり体験

 

↑pagetop