この夏2回目となるオープンキャンパス(犬山)を開催しました! | 名古屋経済大学 新着情報

この夏2回目となるオープンキャンパス(犬山)を開催しました!

名古屋経済大学の犬山キャンパスにて、8月21日(日)に第2回目となる夏のオープンキャンパスを行いました。
 曇り空にも関わらず、たくさんの高校生や保護者の皆さんに来場いただきました。
皆さんにキャンパス内を効率よくまわってもらい名経大の良さを知ってもらおうと、この日も揃いのTシャツに袖を通した学生クルーがスタンバイ。元気よく皆さんお出迎えしてキャンパス内を案内させていただきました。

 当日はまずウェルカムガイダンスを実施。各学部に在籍する学生の代表者1名が、学部の魅力や、名経大でのキャンパスライフについて皆さんに説明しました。名経大の魅力を話す先輩たちの生の声に高校生の皆さんも熱心に耳を傾けていました。

  その後は、各学部・学科が用意した体験授業が行われました。経済学部は「どうなる? あなたの就職活動」、経営学部は「大手ゲーム会社のスゴさに迫る -会計学の視点から-」、法学部は「親と子の絆~血から愛へ~」、人間生活科学部は「食事はからだの信号機」、「クイズで社会科」、短期大学部は「楽しい アイスブレーキングゲーム」を実施。体験授業を通じて、ひと足早く名経大生の気分を味わってもらいました。

 午後からも各学部・学科によ るプログラムが行われたほか、コミュニティプラザで大学ランチを体験したり、クラブサークルパフォーマンスを観たり、かき氷やみたらし団子を食べたりと キャンパス内ではイベントも盛りだくさん。保護者向けには「“受験生の親”としてできること、そして、すべきこと」と題した講演会が開催されました。
 
 朝から心配された雨も本降りにはならず、過ごしやすい気温の中で行われた夏のオープンキャンパス。県外からもたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

 次回のオープンキャンパスは8月27日(土)・28日(日)/名駅サテライトキャンパスにて開催します。

↑pagetop