就職・キャリア

就職支援プログラム

4年間一貫したキャリア教育と、
一人ひとりに寄り添った就職サポート。

就職活動を成功させるためには、早い段階からの準備が欠かせません。名経大では1年次から段階的なキャリア教育を行い、4年後の就職に向けて支援を行っています。変化する時代に対応し、グローカルに活躍できる人材を育成します。

1年次から始まるキャリア教育プログラム

人の生き方や働き方はどんどん変わります。しかし大切なことは変わりません。
その変わらない大切なこととは何かを学ぶ、名古屋経済大学のキャリア教育プログラム。

キャリアセンター
「授業」×「授業外」×「個別相談」 学生一人ひとりに合った支援で学生の
「夢」の実現を後押し

名経大のキャリアセンターでは、キャリア支援科目の担当教員が常駐し、教職員が連携し学生をサポートしています。「キャリア科目の授業」、「授業外のガイダンス」、「個別相談」で学生の状況を把握し、タイムリーに共有できるため、学生にとってより効果的なサポートが可能です。
その内容をさらに効果的なものにしているのが学生サポートに関わる教職員のキャリア。民間企業出身者、企業の採用活動のアドバイスや、採用勉強会の講師経験者、企業研修講師経験者、民間企業の人事担当経験者、国家資格キャリアコンサルタント資格者、警察出身者など、さまざまなキャリアを有する教職員が学生支援にあたっています。学生の夢や希望、悩み事、心配事を聴き、実情を踏まえてどんなサポートが必要なのかを常に考え、学生一人ひとりに合った支援を行っています。

お問い合わせ先

キャリアセンター

(受付時間:平日 9:00~17:00)

TEL:0568-67-7254

〒484-8504 愛知県犬山市内久保61-1(グローカルスクエア 1階)
e-mail:career-c@nue.ac.jp