入試情報

入試要項

一般選抜(一般入試)プラチナ
[前期・中期・後期]併願

一般選抜(一般入試)
[前期・中期・後期]プラチナ 併願

30,000円の入学検定料のみで前期・中期・後期の複数日程に出願できます。

得意な科目でチャレンジしよう!!

一般入試前期の高得点者には[プラチナ特典II]があります。

実施学部・学科

全学部・全学科

出願資格

次のいずれかに該当する方

  • ①高等学校もしくは中等教育学校を卒業した方または2023年3月卒業見込みの方
  • ②通常の課程による12年の学校教育を修了した方または2023年3月修了見込みの方
  • ③外国において、学校教育における12年の課程を修了した方もしくは2023年3月31日までに修了見込みの方、またはこれに準ずる方で文部科学大臣の指定した方
  • ④文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程を有するものとして認定した在外教育施設の当該課程を修了した方、または2023年3月31日までに修了見込みの方
  • ⑤文部科学大臣の指定した方
  • ⑥高等学校卒業程度認定試験規則による高等学校卒業程度認定試験に合格した方、または2023年3月31日までに合格見込みの方(旧規程による大学入学資格検定に合格した方を含む)
  • ⑦本学において、個別の入学資格審査により高等学校を卒業した方と同等以上の学力があると認められた方、または2023年3月31日までにこれに該当する見込みの方で、2023年4月1日現在で、満18歳に達する方

注意事項
出願資格 ⑦ に該当する方については、個別の入学資格審査を実施します。
個別の入学資格審査を希望する方は、出願開始の30日前までに広報センターへお問い合わせください。

スケジュール

出願期間(消印有効) 試験日  合格発表日  手続締切日
 (入学金) 
試験会場 
前期
1月 6日(金)~1月17日(火) 
1月26日(木)  2月11日(土)  2月20日(月)  本学
浜松・金沢 
1月27日(金)  本 学 
中期 
1月30日(月)~2月 8日(水) 
2月17日(金)  2月25日(土)  3月 6日(月) 
後期 
2月20日(月)~3月 1日(水) 
3月10日(金)  3月15日(水)  3月23日(木) 

※前期は、試験日を選択できる制度となっています。
 志願者は、同一学部・学科を複数回志願することや、異なる学部・学科を同日に志願することもできます。

※入学検定料支払期限は出願登録翌日の23:59まで
※出願登録期間最終日の振込最終時間は16:00までですので注意してください。

選考方法・試験時間割

流れ

プラチナ2

■一般入試前期試験での高得点者は

学納金※1のうち4年間の授業料を半額免除※2の権利を得ることができます。

※1:学納金とは、授業料、施設整備費、維持費、教育充実費の総称です。
※2:2年次以降も免除を受けるには、学部・学科の定める要件をすべて満たすことが必要です。 

>詳細は2023年度入試要項(PDF)

出願書類

出願する際に入学検定料30,000が必要となります。

(1) 入学志願票 入学検定料を支払った後に、本学ウエブサイトの「インターネット出願」のページよりダウンロードしてください。
>ダウンロードはこちら
(2) 調査書 1通 ● 出身学校長が作成し、厳封されたもの。
● 高等学校卒業程度認定試験合格者および大学入学資格検定合格者は、
 合格成績証明書を提出してください。 なお、合格見込者は、合格見込成績証明書を提出してください。
本学が指定する
英語資格・検定試験において
CEFR B2以上のスコアを
取得している方のみ 
スコアを証明する書類
※高等学校在学中に取得したスコアに限ります。 
入試要項・出願書類ダウンロード
  1. 総合型選抜(AO入試)
  2. 学校推薦型選抜(一般推薦入試)
  3. 総合型選抜(スポーツ入試)
  1. 総合型選抜(プラチナ奨学生選抜入試)
  2. 一般選抜(大学入学共通テスト利用入試)
  3. 一般選抜(一般入試)
  1. 特別選抜(社会人入試)
  2. 特別選抜(編入学入試)
  3. 特別選抜(外国人留学生入試)
  1. 指定校推薦/内部校推薦