LINK TO THE FUTURE就職・進路

名経大はのんびりしている。なのに就職に

リクルート進学総研 「高校生に聞いた大学ブランドランキング2016」
のんびりしている大学 10位

もしかして、名古屋経済大学が就職に強いって意外ですか?
確かに本学の偏差値は高くはありません。でも、実は就職が強いんです。その証拠に2016年に卒業した先輩たちの就職決定率はグラフの通りです。これは、偏差値には表れにくい持ち味をしっかり引き出して発揮できるサポート体制とキャリア教育体制があるから。詳しいことはあなた自身がオープンキャンパスなどで体感してください。

また、障がいを持つ学生や卒業生に対しても、いつでも就職の情報提供や進路相談を行っています。

就職決定率

卒業生たちの活躍する姿一覧はこちら

File11 人間生活科学部 教育保育学科 H.Hさん 就職先 社会福祉法人蒲生会 教育保育学科では、発達障がいを持つ子どもの臨床研究ができるので、幼児についてより多くの知識を求めてい[...]
続きを読む
File05 人間生活科学部 教育保育学科 Y.Iさん 就職先 ひまわり幼稚園 自分が通っていた幼稚園の先生に憧れて、ずっと幼稚園教諭になりたいと思っていました。だから、教育学を学[...]
続きを読む
File15 法学部 ビジネス法学科 Y.Sさん 就職先 信用組合愛知商銀 就職活動で希望の会社が見つからずに困っていた時、キャリアセンターで地元志向の学生に適した就職情報サイ[...]
続きを読む
卒業生インタビュー一覧

就職・進路・資格に関するお問い合わせ

キャリアセンター

就職・進路に関するお問い合わせは、キャリアセンターまで。(受付時間:平日 9:00~17:00)

0568-67-7254

電話をかける

FAX:0568-67-4593

メールフォーム

〒484-8504 愛知県犬山市内久保61-1(7号館 3階)

キャリアセンター外観