キャンパスライフ・学生サポート

自動車等での通学・駐車場の利用

学生駐車場の利用について

本学では、自動車通学を認めています。登録制になっており「駐車許可証」が必要です。 以下の条件を満たした上で「駐車許可証」を申請・取得して下さい。

学生駐車場を利用するための条件

1.保証人(父母兄姉)の同意のある者。
2.任意自動車保険に加入している者。(自動二輪車、原動機付自転車を含む)
3.使用する車輌が本人または家族のものであること。

駐車許可証の取得について

1.下のQRコードから「学生駐車場利用許可願」を送信する。

自動車
自動二輪車・原動機付自転車
※大学認証アカウントのみアクセスできます
※任意自動車保険証、任意バイク保険証の添付が必要です

2.学生支援担当から送信される登録完了メールを確認する。(※以下3.と4.は自動車のみ)
3.学生支援担当で駐車許可証を受け取る。
4.駐車許可証を運転席前方フロントガラス内側の見やすい場所において、指定された学生駐車場に駐車する。

学生駐車場/駐輪場

下の犬山キャンパスマップの青色で示した学生駐車場(体育館横・図書館上)に駐車してください。赤色は来客用・教職員駐車場ですので、学生は駐車禁止です。
原動機付自転車は、学生駐車場のほか学生駐輪場(北門内・6号館下)も利用できます。

※怪我や病気のため学生駐車場からの徒歩移動が困難な場合、車いすマーク駐車場の利用を認める「特別駐車許可証」を発行しますので、学生支援担当で所定の手続きをしてください。

自動車(自動二輪車・原動機付自転車)通学注意事項(学生ハンドブック抜粋)

自動車(自動二輪車・原動機付自転車を含む)で通学する者は、次の規定に従い、常に安全運転に心がけなければならない。

1.交通法規を遵守すること。
2.路上や学内での駐車は禁止されているので、必ず学生駐車場または、バイク置場を利用すること。特に大学南側公道の駐車は地域住民の通行の妨げとなるのでしないこと。
3.学生駐車場への入場および駐車の際は、駐車許可証を車輌の運転席前方フロントガラス内側に見やすいように提示(バイクは車体に貼付)すること。その他学生駐車場利用上の遵守事項を厳守すること。
4.本学南門-田県神社前駅間は道路が狭く事故が多発しているので通行禁止を厳守すること。
5.駐車、駐輪の際は、必ず施錠すること。
6.自動車、自動二輪車・原動機付自転車は、騒音に十分注意すること。 ※駐車場、駐輪場において盗難、事故等が発生しても大学では一切責任を負いません。

自転車通学について

1.下のQRコードから「学生駐輪場利用許可願」を送信する。

自動車
※大学認証アカウントのみアクセスできます
※防犯登録番号の入力が必要です
(防犯登録していない場合はフォームの指示に従って入力してください)

2.学生支援担当から送信される登録完了メールを確認する。

問い合わせ先

犬山キャンパスコミュニティプラザ2階事務室
学務総合センター 学生支援担当 (月~金 8:45-17:30)

【TEL】 0568-67-7244(直通)

【FAX】 0568-67-4299

【MAIL】 メールフォーム

学生サポート
  1. 学生相談室
  2. 障がいのある学生への支援
  3. 医務室
  1. 学内施設の開館情報
  2. 学習支援
  3. 自動車等での通学・駐車場の利用
  1. ハラスメント防止