就職・キャリア

就職支援プログラム

4年間一貫したキャリア教育と、
一人ひとりに寄り添った就職サポート。

名古屋経済大学の就職支援は、社会でイキイキと働き、自分らしく活躍できることを目標としています。そのために、学生個々の持ち味を、実際の企業で必要とされる能力やスキルに照らして、しっかり引き出して発揮できるよう、4年間一貫したキャリア教育と就職サポートを行っています。その結果が就職決定率にあらわれているのです。
また、障がいがある学生・卒業生や、各国の留学生に対しても、ていねいな就職相談や情報提供、進路相談を行っています。ちょうど良い規模の大学だからこそ、在学中も卒業後も、一人ひとりに寄り添ったサポートが実現しています。

1年次から始まるキャリア教育プログラム

人の生き方や働き方はどんどん変わります。そして大切なことは変わりません。
その変わらない大切なこととは何かを学ぶ、名古屋経済大学のキャリア教育プログラム。

キャリアセンター
「あなたの力×キャリアセンターの力」で、第一志望の内定を手に入れる。

名経大のキャリアセンターの強みは、キャリア指導専門の教員が常駐していることです。キャリアコンサルタント資格を有しているほか、企業の方々へ採用活動に関するアドバイスや講演も行っているため、多角的な視点からキャリア指導を行うことができます。学生一人ひとりに合わせたアドバイスを行う中でも、まず私たちが伝えたいのは、「メジャーを変えよう」です。それは、勉強の成績が良い人が必ずしも社会でも評価されるわけではないということ。学校と社会では評価される基準が違うという事実を実感できるように、さまざまな業界で活躍する社会人を招いての講演を行ったり、全員にインターンシップを経験させたり、と社会と接する機会を多く提供しています。広い視野と自信を持って就職活動に臨めるよう、手厚い支援をしています。

お問い合わせ先

キャリアセンター

(受付時間:平日 9:00~17:00)

TEL:0568-67-7254

〒484-8504 愛知県犬山市内久保61-1(7号館 3階)
e-mail:career-c@nagoya-ku.ac.jp