企業の方へ

企業・官公庁等のご担当者様のご来校について

新型コロナウィルス感染症にかかる文部科学省の方針・要請に即して、2023(令和5)年4月1日以降名経大では、企業・団体のご担当者様の学生の求人依頼等でのご来校を次の通りとさせていただきます。
また、遠方からご来校を予定されている方々に関しましては、引き続きオンラインでも対応させていただきます。つきましては、下記へのご協力をよろしくお願い申し上げます。

【ご来校またはオンライン面談いただく際のお願い】

1.面談を希望される場合は、必ず事前にキャリアセンターまでご一報いただきますようお願い申し上げます。
2.求人のご依頼の際は、求人受付NAVIよりご登録をお願いいたします。
3.ご来校いただく際のマスクの着脱はご自身の判断に委ねますが、感染症対策にご協力いただければ幸いです。
4.オンライン面談の場合は、zoomまたはgoogle meetの機能を活用して対応させていただきます。

※名経大の新型コロナウィルス感染症の対策として、引き続き「3つの密」の回避、「人と人との距離の確保」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」などの基本的な感染症対策が重要であると考えております。

※今後の新型コロナウィルス感染症の拡大によっては、急遽ご来校をご遠慮いただくこともございます。ご了承ください。

ご来校される場合は、こちらをご確認ください。

求人票の受付について

学生の求人申込については、求人受付NAVIよりお願いいたします。(ご利用無料)

青少年の雇用の促進等に関する法律を順守しています。郵送の場合は、「自己申告書」「青少年雇用情報シート」を同封していただきますようご協力をお願いいたします。 なお、「自己申告書」の提出がない場合は、求人を受理することができません。

インターンシップ受け入れのお願い

大学在学中にいち早く社会を実体験し、より将来の進路を明確にする取り組みとして実施しています。経済・経営・法学部において、5日以上の就業体験を卒業要件の授業科目として位置づけ、夏期休業等を利用して、 企業・官公庁・非営利団体等で一定期間の経験を積むことで、社会人として必要な力を育み、その後の社会人としての意識を高めていきます。
また、3年生以上を対象とした授業科目外のインターンシップについても、学生に推奨しております。

下記エントリーフォームより入力をお願いし、学生の申し出により受入依頼をいたします。

上記についてのお問い合わせ先

キャリアセンター
(受付時間:平日 9:00~17:00)

TEL:0568-67-7254

FAX:0568-67-4593

e-mail:career-c@nue.ac.jp
〒484-8504 愛知県犬山市内久保61-1(グローカルスクエア 1階)

学生アルバイトについて

学生アルバイト求人のお申し込みは、下記「学生アルバイト情報ネットワークaines」よりお願いいたします。
アルバイトに関するお問い合わせは、委託先の(株)学生情報センター バイネットまでお願いいたします。