入試情報

進学相談会・キャンパス見学

地域で開催される進学相談会や
自分のペースで大学を感じられるキャンパス見学をご活用ください

名古屋経済大学は、多くの受験生ならびに高校生と出会えるよう、 各地域で開催される「進学相談会」に出展しています。
さらに、オープンキャンパスの日程が合わない、または、自分のペースでじっくり見学して相談をしたいという受験生をはじめ高校1・2年生の方に「キャンパス見学」を実施しています。

進学相談会

名古屋経済大学の学部・学科および入試に関する質問に、本学広報センタースタッフが個別にお答えする「進学相談会」に出展しています。進路で悩んでいるあなたも、名古屋経済大学をもっとよく知りたいというあなたも、ぜひ最寄りの会場に出かけて「生きた情報」を入手してください。

キャンパス見学

大学の雰囲気を感じ理解を深めていただくためにキャンパス見学を実施しています。入試に関するご相談にも対応しております。
広報センタースタッフから、大学や入試制度についての説明を聞いたり、質問したりすることもできます。 各種資料(大学パンフレットや入試要項等)や情報をご提供いたします。
受験生はもちろん、高校1・2年生や保護者の方の御来校も大歓迎です。お気軽にお越しください。

※キャンパス見学を希望される方は、下記メールフォーム又はお電話にてお申し込みください。ただし、土日祝日や夏冬期休業期間を除きます。
(希望日時・学部学科をお伝えください)
※事前にお問い合わせいただければ希望学部の教員との面談や学部施設の見学をご案内することができます。

総合型選抜(AO入試)入試対策面談

名古屋経済大学では、オープンキャンパスにて総合型選抜(AO入試)入試対策面談を実施しています。面接指導や小論文の添削指導などを直接受けたうえで本番の入試に臨むことができます。
また、検定料割引制度の対象となります(面談1回につき、総合型選抜(AO入試)検定料 10,000円割引)。 3回の面談で検定料が0円となりますので、総合型選抜(AO入試)でのご出願をお考えの方は、ぜひこの制度をご活用ください。
面談は任意です!お気軽にお申し込みください。

入試要項・出願書類ダウンロード
  1. 総合型選抜(AO入試)
  2. 学校推薦型選抜(一般推薦入試)
  3. 総合型選抜(スポーツ入試)
  1. 総合型選抜(プラチナ奨学生選抜入試)
  2. 一般選抜(大学入学共通テスト利用入試)
  3. 一般選抜(一般入試)
  1. 特別選抜(社会人入試)
  2. 特別選抜(編入学入試)
  3. 特別選抜(外国人留学生入試)
  1. 指定校推薦/内部校推薦