ご寄附のお願い

未来支援基金

学生たちの修学支援のため、趣意をお汲み取りいただき、何卒ご理解とご支援ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

〈未来支援基金趣旨〉

日頃より本学の教育をはじめとする諸活動にご理解をいただくとともに多大なご協力を賜りまして心から御礼を申し上げます。
さて、近年、本学においては、いわゆる「経済的理由」による休学者・中途退学者が増えています。 希望を持って入学してきた学生が「経済的理由」により、その修業年限を全うすることができない姿を見ることは、非常に心苦しいものがございます。 また、今日、就職状況を見ておりますと、中途退学者には退学後に正規雇用の就職を得るチャンスはほとんどなく、 雇用条件が劣悪な「非正規雇用」を繰り返す可能性が高いと言われています。
本学は「実学と就職の名古屋経済大学」をモットーとし、一人一人の学生が希望する就職を獲得し、社会に送り出すことを掲げておりますので、 本学の学生が、学業を全うして、正規雇用の職を得られるように支援することは本学の最も重要な使命だと考えます。
そこで、経済的理由で中退を余儀なくされる学生を救済する制度として、新たに未来支援基金(正式名称:名古屋経済大学奨学基金)を設立し、 これに基づく奨学金制度を立ち上げることを進めていきたいと考えており、そのためのご支援をお願いする次第です。
どうかこの趣旨にご理解をいただき、ご支援いただきたく、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

2017年4月
学校法人市邨学園 理事長 末岡 仁
名古屋経済大学 学長 佐分 晴夫