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2025.07.28
在学生へのお知らせ大学からのお知らせ奨学金
2025年度後期の未来支援基金奨学金の受付を開始します。
未来支援基金奨学金は、本学へ入学の後に、家庭の事情の大きな変化(例.保護者の死亡、病気、失職等)によって経済的困窮に見舞われ、学納金の納入が困難になったが、なお勉学意欲を維持し、修学の継続を希望する学生に対して、本人からの申請に基づき、学納金の免除あるいは減額を行う制度です。
1.申請を希望する人は、以下の(1)、(2)の二つの要件に当てはまることが必要です。
(1).申込み事前チェックフォームで「あなたは今回未来支援基金に申し込むことができます」と表示された人
チェックフォームは、https://forms.gle/6SgpeM2s3QqDnKbW9
(2).以下の【申請できる対象者】に当てはまる人
【申請できる対象者】
(1)1年生から3年生
(2)成績要件を満たしていること
(○未来支援基金奨学金案内2025年度後期.pdf参照)
* 2025年度GPAが2.5以上であること。
(次年度前期分申請時→前年度GPA、当該年度の後期分申請時→当該年度前期GPA)
** 取得単位数が以下の基準以上であること。
1年次前期修了時:15単位 1年次後期修了時:30単位
2年次前期修了時:45単位 2年次後期修了時:60単位
3年次前期修了時:75単位 3年次後期修了時:90単位
*** 卒業延期(4年次留年)となった学生は申請資格を失う。
(3)2025年度前期までの学費を学則上の期日までに完納していること。
(4)過去に2回、この制度に採用されていない
(留学生)申請までの在籍報告か全て完了していること。
(日本人)高等教育の修学支援新制度を申請済みであること
2.提出期限
8月20日(水)厳守 郵送の場合は必着のこと
窓口に提出する場合は、必ず申請者本人が持ってきてください。
(理由を問わず、代理による受付はいたしません)
提出先:〒484-8504 犬山市内久保61-1
名古屋経済大学 奨学金サポートセンター宛
「ゼミ担当教員所見」は各自指導教員(ゼミの先生)に依頼をし、併せて提出するようにしてください。
3.提出書類
《全員》1.未来支援基金奨学金申請書2025年度後期
2.生計維持者の収入に関する証明書
3.学納金納入が困難になった理由を証明する書類
4.申請者本人の所得証明書(2025年度所得証明書(2024年の収入)
5.ゼミ担当教員所見
6.フォームの結果を受信したメールを印刷したもの
《留学生》・家庭状況に係る付表
・アパートの賃貸契約書および居住者全員がわかるもの
・アルバイトの明細など
4.申請についてその他詳細は「○未来支援基金奨学金案内2025年度後期.pdf」の内容をよく確認してください。
この奨学金申込みについての問合せは、メールの場合必ずタイトルに「2025後期未来支援基金奨学金」と書いてください。(書いてない場合返信が遅れることがあります)
申請書類に不備があった場合、こちらから連絡をします。このアドレスからのメール及び学生支援からの着信(0568-67-7244)には、必ず返信するようにしてください。
連絡がとれなくて、不備が解消されない場合は申請を取り下げます。
5.添付書類
名古屋経済大学(犬山キャンパス)
〒484-8504
愛知県犬山市内久保61-1
TEL.0568-67-0511(代表)