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2022.02.10

2022年度前期 未来支援基金申請受付について

在学生へのお知らせ奨学金

         2022年度 前期未来支援基金申し込み受付について

 

<未来支援基金>とは、経済的困窮者に対する学費減免制度です。

近年、家庭の経済的困窮を理由に、退学あるいは除籍を余儀なくされる学生が増加しています。

<未来支援基金>は、本学へ入学の後に、家庭の事情の大きな変化(例.保護者の死亡、病気、失職等)によって経済的困窮に見舞われ、学納金の納入が困難になったが、なお勉学意欲を維持し、修学の継続を希望する学生に対して、本人からの申請に基づき、学納金の免除あるいは減額を行う目的で運用する基金すなわち当該学生の「未来」をサポートする基金です。

 

希望する学生は学務部奨学金サポートセンターからの2月9日付メールに添付の申請書及び必要書類を各自印刷して記入の上、学生支援担当まで提出してください。(郵送でも構いません。)必要書類に関しては、「○未来支援基金案内2022前期.pdf」の内容をよく読んで下さい。

 

【提出書類】

1.名古屋経済大学学納金減免申請書

2.家計支持者の収入に関する証明書

※国の授業料減免等事業支援の支給要件である「今年度の所得見込みが昨年と比較して1/2以下になっている者」はそれがわかる証明書類も提出してください。

3.学納金納入が困難になった理由を証明する資料等(申請書2ページの表参照)

4.申請者本人の2021年度の所得証明書(2020年の収入)

5. ゼミ担当教員所見

 

《留学生の人は》

1.「【留学生】家庭状況に係る付表」とそれに関する書類も併せて提出してください。

(アパートの賃貸契約書、アルバイトの明細など)

2.添付する証明書で母国語のものは必ず日本語訳をつけてください。

3.ルームシェアをしている人は、シェアしている人全員がそこに住んでいることを示す書類も提出してください。

(全員分の在留カードのコピーなど)

 

【提出期限】

2月28日(月)厳守 郵送の場合は必着のこと

提出先:〒484-8504 犬山市内久保61-1

名古屋経済大学 奨学金サポートセンター宛

 

申請書の中の「ゼミ担当教員所見」は各自指導教員(ゼミの先生)に依頼をし、併せて提出するようにしてください。

申請にあたり、GPA、取得単位など申請に必要な要件については必ず厳守するようにしてください。また学費納入状況についても、申請時(2021年後期)までの学費が完納している必要があります。ただし、2021年後期に限り、「授業料等延納・分納願」の手続きがされていれば申請を受け付けます。まだ「授業料等延納・分納願」を提出していない人につきましては、大至急手続きをとった上で、申請をするようにしてください。

 

その他詳細については「○未来支援基金案内2022前期.pdf」の内容をよく確認してください。未来支援基金についての問合せは、メールの場合必ずタイトルに「2022前期未来支援基金」と書いてください。(問合せメールアドレス:shougaku@nagoya-ku.ac.jp)

 

【添付書類】

1.○未来支援基金案内2022前期.pdf

2.○名古屋経済大学学納金減免申請書2022年度前期.pdf

3.【留学生】家庭状況に係る付表(2022-).pdf