在学生の方へ

〈通信系サポート〉

ノートパソコン準備のご案内

令和 3年度ご入学予定の皆さんへノートパソコン準備のご案内

本学では、オンライン授業および大学でのパソコン利用を可能とするため、入学までに持ち運び可能なノート型パソコンおよびインターネット常時接続環境(Wi-Fiなど) のご用意をお願いしたいと考えております。
何卒ご理解のうえ、準備を進めていただきますよう、よろしくお願い致します。

自宅での学習&授業で活用できるノートパソコンおよびインターネット接続環境準備のご案内

 案内冊子はこちらをご覧ください。 

・ご準備いただくパソコンは案内冊子の要件を満たしている「Windowsノートパソコン」であること。
・容易に持ち運びができ、自分専用でいつでも大学に持参できるノートパソコンであること
・無線LANによってネットワークに接続できること。
・1日の授業の間、バッテリー駆動で使用できること。(目安10時間)

※すでにWindowsノートパソコンをお持ちの方は、推奨要件を満たしているか確認してください。

大学斡旋パソコン申込の流れ

申込サイトをクリックし [はじめてご利用の方] から
(◇希望のIDとパスワード ◇登録者情報 ◇認証用文字 会員登録規約確認 )を入力
内容確認後、画面の「登録する」を選択し、購入までの流れに沿って購入手続きを行ってください。

 <ご参考>購入手順はコチラ

支払い方法は銀行振込み、配送方法は個別配送のみです
 ※代金振込みから約3週間で注文フォームに記載された住所宛に発送されます
<代金振込み>
・注文内容が記載されたメールが送られてきます。
・最寄の銀行から、メールに記載されている口座にお振込みをお願いします。
・支払いは一括払いです。5日以内に銀行にお振込みください。
 ※手続き完了後のキャンセルは原則できませんので、ご承知おきください。
 ※メールが届かない等の問合せ先:三谷商事㈱052-220-0177(平日 9:00~18:00)
  iPhoneをお使いで「@icloud.com」ドメインメールが届かない事例が多発しています。
  キャリアによってはauやdocomoでも届かない事例も出ております。
GoogleやYahooなどのフリーメールでご登録いただくことを推奨します。
GmailメールYahooメールの作成方法 は アカウント作成公式ヘルプをご参照ください。
※Officeを登録する際にマイクロソフトのアカウント作成でメールアドレスが必須になります。

【 サイト開設期間 】 2021年1月22日~2021年5月10日15:00

 申し込みホームページはこちら

大学斡旋パソコンの初期確認及び設定手順

◇個人パソコンの設定については必ずこちらの設定確認案内をご覧ください。

◇初期不良の確認(必ず受け取った日に行ってください。)
①受け取り時の確認   ②開封後の確認・・・内容物の確認  ③電源関連の確認
不具合があった場合は、すぐに三谷商事㈱:052-220-0177(必ず、届いて7日以内に)に連絡をお願いします。
 ★修理・保証概要 :富士通製キャンパスPC動産保障制度のご案内はこちら  

【重要】 同梱 書類はすべて梱包されていた箱等に入れ、保管しておいてください。

お問合せ先

本件に関するお問合せは以下までお願い致します。
名古屋経済大学 情報センター
TEL:0568 – 69 – 2600(直通)  E-Mail: irisc@nagoya-ku.ac.jp